プログラミング教育
-
人間の弱さを学び、強さを獲得する
第157回オンラインシンポレポート・後半レポート
2024.7.26 Fri -
人間の弱さを学び、強さを獲得する
第157回オンラインシンポレポート・前半レポート
2024.7.26 Fri -
~GIGAスクール構想第2期における「1人1台端末」の整備状況とフィルタリング活用方法とは~
参画団体からのお知らせ
2024.7.25 Thu -
超教育CHANNEL・第155回オンラインシンポ「産学官連携からAI人材、学生起業家育成を目指す香川高等専門学校の取り組み」
動画
2024.7.19 Fri -
超教育協会メールマガジンNo.072
メールマガジン
2024.7.16 Tue -
第164回オンラインシンポ「生成AIによる新たな学びと、教育分野での可能性」開催のお知らせ
事務局からのお知らせ
2024.7.9 Tue -
Jamboardからの移行ガイド付き!FigJam授業実践ガイドのご紹介
参画団体からのお知らせ
2024.7.5 Fri -
超教育CHANNEL・第154回オンラインシンポ「アドビが目指す次世代の教育とAIの活用可能性」
動画
2024.7.5 Fri -
第17回データワーキンググループ開催報告
データWG
2024.7.4 Thu -
第163回オンラインシンポ「教育における生成AI利用の本質 〜完全個別最適な探究へ〜」開催のお知らせ
事務局からのお知らせ
2024.7.2 Tue -
第162回オンラインシンポ「生成AIを活用するために必要な情報活用能力を育む」開催のお知らせ
事務局からのお知らせ
2024.6.25 Tue -
超教育CHANNEL・第153回オンラインシンポ「学校現場における生成AIの可能性-授業や校務で効果的に活用するアイディア-」
動画
2024.6.21 Fri -
授業でも校務でも、生活指導や生徒の健康相談にも第156回オンラインシンポレポート・後半
レポート
2024.6.21 Fri -
授業でも校務でも、生活指導や生徒の健康相談にも第156回オンラインシンポレポート・前半
レポート
2024.6.21 Fri -
超教育協会メールマガジンNo.070
メールマガジン
2024.6.17 Mon -
超教育CHANNEL・第152回オンラインシンポ「教育特化型メタバース『3D教育メタバース』~21世紀を生き抜くための教育の多様性をめざして」
動画
2024.6.14 Fri -
AIと「ものづくり」で地域と一緒に学生が育つ高専に第155回オンラインシンポレポート・後半
レポート
2024.6.14 Fri -
AIと「ものづくり」で地域と一緒に学生が育つ高専に第155回オンラインシンポレポート・前半
レポート
2024.6.14 Fri -
第161回オンラインシンポ「次世代のAIリーダーを目指して~高専生成AI人材育成プロジェクト」開催のお知らせ
事務局からのお知らせ
2024.6.4 Tue -
第23回情報科学技術フォーラム(FIT2024)
参画団体からのお知らせ
2024.5.31 Fri