活動報告
-
AIは時代の必然、教育界も積極的に導入すべき第120回オンラインシンポレポート・後半
レポート
2023.6.2 Fri -
AIは時代の必然、教育界も積極的に導入すべき第120回オンラインシンポレポート・前半
レポート
2023.6.2 Fri -
超教育CHANNEL・第115回オンラインシンポ「教育エコシステムの要となるオープンバッジ」
動画
2023.5.21 Sun -
超教育CHANNEL・第114回オンラインシンポ「〈弱いロボット〉概念とその学習支援分野への応用可能性」
動画
2023.5.12 Fri -
日本の教育を根底から変える「IT高専」とは第119回オンラインシンポ・後半
レポート
2023.5.12 Fri -
日本の教育を根底から変える「IT高専」とは第119回オンラインシンポ・前半
レポート
2023.5.12 Fri -
超教育CHANNEL・第112回オンラインシンポ「いつでも誰でも気軽にメタバース『S-PACE(スペース)』の開発に込めた思い」
動画
2023.4.21 Fri -
日本はeスポーツ後進国? スポーツという認識を広めて学校教育に活かすには第117回オンラインシンポ・後半
レポート
2023.4.21 Fri -
日本はeスポーツ後進国? スポーツという認識を広めて学校教育に活かすには第117回オンラインシンポ・前半
レポート
2023.4.21 Fri -
AIの進化でよりインタラクティブな教育に第116回オンラインシンポレポート・後半
レポート
2023.4.14 Fri -
AIの進化でよりインタラクティブな教育に第116回オンラインシンポレポート・前半
レポート
2023.4.14 Fri -
超教育CHANNEL・第111回オンラインシンポ「“オンラインと対面”“行政・学校と民間” の新しい協働によって誰一人とり残さない日本の教育実現へ」
動画
2023.4.7 Fri -
「学歴」ではなく「学習歴」がアピールできる取り組み第115回オンラインシンポ・後半
レポート
2023.4.7 Fri -
「学歴」ではなく「学習歴」がアピールできる取り組み第115回オンラインシンポ・前半
レポート
2023.4.7 Fri -
教育におけるAI利用促進の提⾔
政策提言
2023.3.28 Tue -
不完全なロボットが助け合う関係性を作り出す第114回オンラインシンポレポート・後半
レポート
2023.3.24 Fri -
不完全なロボットが助け合う関係性を作り出す第114回オンラインシンポレポート・前半
レポート
2023.3.24 Fri -
第13回データワーキンググループ開催報告
データWG
2023.3.13 Mon -
超教育CHANNEL・第108回オンラインシンポ「ロボットを活用した発達障害の研究と療育実践」
動画
2023.3.10 Fri -
個人の「学び直し」ではなく、企業主体の「業務」第113回オンラインシンポレポート・後半
レポート
2023.3.10 Fri