活動報告
-
超教育CHANNEL・第127回オンラインシンポ「教育とWell-being(ウェルビーイング)、幸せについての学問」
動画
2023.9.8 Fri -
グラフ文書を教育に活用することで批判的思考能力が向上第132回オンラインシンポレポート・後半
レポート
2023.9.8 Fri -
グラフ文書を教育に活用することで批判的思考能力が向上第132回オンラインシンポレポート・前半
レポート
2023.9.8 Fri -
超教育CHANNEL・第126回オンラインシンポ「インクルーシブ教育を実装するために~今、通常学級でできること~」
動画
2023.9.1 Fri -
教育における情報通信の利活用促進をめざす超党派国会議員連盟(教育ICT議連)と市区町村首長・教育長との意見交換会開催報告
政策提言
2023.9.1 Fri -
AIの時代は読み、書き、数学がより重要に第131回オンラインシンポレポート・後半
レポート
2023.9.1 Fri -
AIの時代は読み、書き、数学がより重要に第131回オンラインシンポレポート・前半
レポート
2023.9.1 Fri -
インクルーシブ教育先進国から日本が学ぶことは第130回オンラインシンポレポート・後半
レポート
2023.9.1 Fri -
インクルーシブ教育先進国から日本が学ぶことは第130回オンラインシンポレポート・前半
レポート
2023.9.1 Fri -
超教育CHANNEL・第125回オンラインシンポ「AI時代の教育変革」
動画
2023.8.25 Fri -
超教育CHANNEL・第124回オンラインシンポ「AIと教育の未来」
動画
2023.8.18 Fri -
生成AIの答えを検証・分析する能力が重要になる第129回オンラインシンポレポート・後半
レポート
2023.8.18 Fri -
生成AIの答えを検証・分析する能力が重要になる第129回オンラインシンポレポート・前半
レポート
2023.8.18 Fri -
生きづらさを抱える若者の「心を見える化」する第128回オンラインシンポレポート・後半
レポート
2023.8.18 Fri -
生きづらさを抱える若者の「心を見える化」する第128回オンラインシンポレポート・前半
レポート
2023.8.18 Fri -
超教育CHANNEL・第123回オンラインシンポ「なぜインクルーシブ教育が大切なのか~インクルーシブな学校・社会をつくるために~」
動画
2023.8.10 Thu -
超教育CHANNEL・第122回オンラインシンポ「バーチャル空間が創る新しい学び~メタバースの活用」
動画
2023.7.28 Fri -
これからの学校教育でどのようにウェルビーイングを実現したらよいか第127回オンラインシンポレポート・後半
レポート
2023.7.28 Fri -
これからの学校教育でどのようにウェルビーイングを実現したらよいか第127回オンラインシンポレポート・前半
レポート
2023.7.28 Fri -
ポイントは「選択できること」「幅と寛容度」「やさしいどうして!?」第126回オンラインシンポレポート・後半
レポート
2023.7.28 Fri