活動報告
-
大人が子どもをありのまま受け入れば、その子はかならず一歩踏み出す第109回オンラインシンポレポート・後半
レポート
2023.1.27 Fri -
教育の本質は、子どもを変えようとする大人の考え方を変えること第109回オンラインシンポレポート・前半
レポート
2023.1.27 Fri -
超教育CHANNEL・第103回オンラインシンポ「多様化する学びへの挑戦~『議論と対話』を 中心におくワオ高等学校の学びとは」
動画
2023.1.20 Fri -
ロボットで体験した「社会的やりとりの楽しさ」は人に向かう第108回オンラインシンポレポート・後半
レポート
2023.1.20 Fri -
ロボットの目だから見える、自閉症児の社会性と内面の発達第108回オンラインシンポレポート・前半
レポート
2023.1.20 Fri -
超教育CHANNEL・第102回オンラインシンポ 「オンライン×1対1で「好き」から自己肯定感を温める 『夢中教室』が取り組む不登校サポート〜 自分らしく豊かに生きるためのこれからの教育とは」
動画
2023.1.13 Fri -
特異な才能を理解し支援し伸ばす社会へ第107回オンラインシンポレポート・後半
レポート
2023.1.13 Fri -
特異な才能を理解し支援し伸ばす社会へ第107回オンラインシンポレポート・前半
レポート
2023.1.13 Fri -
超起業学校スタートアッププログラム 第1期 報告書
超起業学校
2023.1.10 Tue -
超教育CHANNEL・第101回オンラインシンポ「高等教育の未来〜『黒船』としてのマイクロクレデンシャルは何をもたらすか?〜」
動画
2022.12.23 Fri -
デジタル・シティズンシップ教育の普及には、学校と地域のつながりが大切第106回オンラインシンポ・後半
レポート
2022.12.23 Fri -
学校教育は参加型デジタル市民になるための練習場だ第106回オンラインシンポ・前半
レポート
2022.12.23 Fri -
超教育CHANNEL・第100回オンラインシンポ「VRからメタバースへ -ポストコロナ社会に向けて-」
動画
2022.12.16 Fri -
バイリンガルと日本語思考の両立に取り組んで第105回オンラインシンポレポート・後半
レポート
2022.12.16 Fri -
バイリンガルと日本語思考の両立に取り組んで第105回オンラインシンポレポート・前半
レポート
2022.12.16 Fri -
超教育CHANNEL・第99回オンラインシンポ「XRを活用した新しい教育の可能性 ~学生個人の最適な学びと新しい教育手法の提供に向けた仮想空間授業の実証実験」
動画
2022.12.9 Fri -
DXは、現場の「自分たちで作ろう」というマインドがなければ進まない。マインドとコンピューターの知識は車輪の両輪第104回オンラインシンポレポート・後半
レポート
2022.12.2 Fri -
「連携力」を高めることでイノベーションが起きる。DXで大切なのは、テクノロジーよりも変革しようというマインド第104回オンラインシンポレポート・前半
レポート
2022.12.2 Fri -
超教育CHANNEL・第98回オンラインシンポ「現実よりも没入感の高い現実 メタバースが生み出す学習の未来」
動画
2022.11.25 Fri -
「哲学」を取り入れた実践的な学びを追求第103回オンラインシンポレポート・後半
レポート
2022.11.25 Fri