*シンポジウムは終了しました。たくさんのお申込をいただきありがとうございました。
お知らせ
11月9日(水)のオンラインシンポは関西国際学園 学園長の中村久美子氏をお迎えし、「唯一無二 理想の教育 無いなら創ろう 初等教育からのチャレンジ 20年の軌跡」と題してお話しいただきます。
関西国際学園は、学園長である中村久美子氏が、日本の学校教育は企業が欲しい人材を育てていないと実感し、自身の長男に受けさせたい教育を実現させるため、2001年に設立した日英のバイリンガルスクールです。特徴としては、他のインターナショナルスクールと異なり、まず第一言語である日本語での教育を軸に、思考を深め学習することを主眼においています。
現在、関西に9校、関東に6校、約1200名の生徒、児童が在籍しており、2015年4月には、初等部(神戸)が国際バカロレア機構が提供する国際的な教育プログラムのPYPの正式認定校となり、また高等部(神戸)は、同プログラムのDP認定校であり、中等部は同じくMYP候補校であるとともに、CISメンバーシップ校となっています。
人間力のある未来のリーダーを育てるため、新しいカタチのバイリンガル教育を実践している関西国際学園の取り組みについて、中村久美子学園長にお話しいただきます。ぜひご参加ください。
概要
第105回オンラインシンポ
「唯一無二 理想の教育 無いなら創ろう 初等教育からのチャレンジ 20年の軌跡」
■日時:11月9日(水)12時~12時55分
■講演:中村久美子氏
関西国際学園 学園長
■ファシリテータ:石戸奈々子
超教育協会理事長