*シンポジウムは終了しました。たくさんのお申込をいただきありがとうございました。
お知らせ
10月11日(水)のオンラインシンポは、日本マイクロソフト株式会社 執行役員/パブリックセクター事業本部/文教営業統括本部 統括本部長 中井陽子氏、および、同 Education Skills Lead/DX戦略室長 阪口福太郎氏をお迎えします。
生成系AIを含むAIの教育分野への活用が進んでいます。AIによって、学習者に対する個別のサポートやカスタマイズされた教育を提供し、学習効果を向上させることができ、また、オンライン学習においても極めて重要な役割を果たしていると言えます。
生成AIにつきましては、毎月のように新しいアップデートが入っていたり、新しい利活用が出てきています。文面をただ作成するだけではなく、色々な利用ができるようになりました。
これからの時代は、教育や、業務に関わる情報をAIとともに活用し、新しい教育方法を模索していく必要があり、全ての方が、AIを介して、デジタル技術を用いて課題解決できるようになると考えられます。AIを利用する前提で全ての方がAIと共存する世界です。
日本マイクロソフトで教育事業を担当する中井氏および阪口氏に、教育におけるAIの最新動向やMicrosoftの取り組みについて、お話しいただきます。ぜひご参加ください。
概要
第139回オンラインシンポ
「Microsoftが考える教育と生成AIを含むAIの活用」
■日時:10月11日(水)12時‾12時55分
■講演:
・中井陽子氏
日本マイクロソフト株式会社
執行役員/パブリックセクター事業本部/文教営業統括本部 統括本部長
・阪口福太郎氏
日本マイクロソフト株式会社
文教営業統括本部 Education Skills Lead /DX戦略室長
■ファシリテータ:石戸奈々子
超教育協会理事長