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2023.9.19 Tue
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更新内容

日本のAI第一人者が教える「取るべき戦略は3つのステップだけ」(ForbesJAPAN

 

ハーバード大卒市長×東大院 教育改革でタッグ「芦屋の解、全国に」(朝日新聞DIGITAL

 

小学生が運営する「かき氷屋」、実は起業家教育 なぜ注目されているのか?(ツギノジダイ)

 

子どもの幸福感は所得・学歴より「自己決定」が大切、ウェルビーイング教育のカギ 自ら考え行動する自律型学習者を育てる意味(東洋経済education×ICT

 

生成AIとの向き合い方を考える。高校1年生が活用方法やAI倫理を学ぶ授業「AIチャレンジ」に挑戦(ソフトバンクニュース)

 

時間確保につながった例も、GIGA構想で「ICT活用」進んだ自治体や学校の特徴 「社会経済的背景の違いによる差」の縮小も課題(東洋経済education×ICT

 

ギャルが校長に。渋谷に「夢につながる居場所」をつくりたい(ForbesJAPAN

 

「国連がめざすインクルーシブ教育を広げる」東京大学と障害者団体が連携協定。教員の研修カリキュラム開発、政策提言で協力(HUFFPOST

 

大手企業辞め「幸せの仮説検証」した人が見た光明 デンマークの「人生の学び場」で気づいたこと(東洋経済ONLINNE

 

AI時代の経済成長を支える「リスキリング」とは(ICR Info Comニューズレター)

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