第164回オンラインシンポ「生成AIによる新たな学びと、教育分野での可能性」開催のお知らせ

お知らせ|事務局からのお知らせ

2024.7.9 Tue
第164回オンラインシンポ「生成AIによる新たな学びと、教育分野での可能性」開催のお知らせ

お知らせ

8月7日(水)のオンラインシンポは、株式会社エクサウィザーズ Chief AI Innovatorの石山 洸氏をお迎えします。

 

生成AIは、生産性や付加価値の創出などを通してビジネスチャンスを拡大するとともに、様々な社会課題解決に寄与することが期待されています。また、生成AIとその利用技術は常に進展しているため、主体的に学び続けることが必要です。

 

日本におけるAI技術の社会実装やビジネス活用をリードしてきた石山氏は、地域における生成AILLMの実装に取り組むなかで、NTTの「tsuzumi」などを活用して、新たな学び体験の提供に取り組まれます。本シンポジウムでは、「生成AIによる新たな学びと、教育分野での可能性」と題してお話しいただきます。ぜひご参加ください。

 

<< 参加申込はこちら >>

*メールアドレスを間違えると案内通知が届きません。
ご確認の上お申し込みください。
*ZOOMウェビナーにて配信予定

概要

164回オンラインシンポ

「生成AIによる新たな学びと、教育分野での可能性」

■日時:2024年87日(水)12~1255

■講演:石山 洸氏
株式会社エクサウィザーズ Chief AI Innovator

■ファシリテータ:石戸 奈々子
超教育協会理事長

おすすめ記事

他カテゴリーを見る