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2025.11.17 Mon
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更新内容

インド政府、8歳からのAI教育義務化で次世代技術人材育成を本格化(Bignite

 

今のAIは限界? 日本発第三のAI”の可能性をAI研究者・鹿子木宏明が提唱する理由(Type

 

AI以後の芸術と教育には何が必要か 上手に描ける時代の終わり(JB press

 

やりたいことを後押しする文化がある社会に出て「花開く人」を続出する学校は何が違うか?野沢北高校探究学習の授業をのぞいてみた(東洋経済ONLINE

 

AI生成コンテンツが近い将来の教育に与える影響(Forbes JAPAN

 

AIの活用が教育現場を根本的に変える、知識詰込型から課題創生型へ カスタムGPTが開く「創造の民主化」、大学発AIコンテストが示した人材育成の未来(JB press

 

学校が頭を抱える子どものネット問題“→「いじめ」「依存」「SNSトラブル」が多い中、「情報リテラシー」を学べるカードゲームが好評の理由(東洋経済ONLINE

 

大学教員vs.ChatGPTに課題を丸投げする学生たち教育界で起きている異変(マネー現代)

 

「不登校35万人超」過去最多、調査結果に表れない「出席扱いの子」の実態は把握できているか? 「学びの多様化学校の設置だけでは限界」の訳(東洋経済ONLINE

 

教育と学びの未来を拓く先進的な取り組みを表彰する「第1 Innovative Learning Awards」グランプリは「探究『シブヤ未来科』」(教育家庭新聞)

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