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2025.10.20 Mon
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更新内容

OECD国際調査「TALIS2024」で、日本はAIの授業活用が2割未満(教育とICT Online

 

“AIと人間の役割分担が始まった奪われるのは「教科書通り」の作業 残るはベテランの「暗黙知」と「人間性」の価値(TBS CROSS DIG

 

Duolingoが日本の英語教育に本格進出、教員や大学への無料支援を拡充(こどもとIT

 

京大が「技術部」新設、研究支援を強化 ノーベル賞・北川氏も注力(毎日新聞)

 

「感情が生む創造性はAIに代替されず」、MITメディアラボ石井副所長が説く人の力(日経XTECH

 

ニューヨーク大学の教室へようこそーAIと共に変わる教育と組織のデザイン(パーソル総合研究所)

 

武蔵野大、「AI先輩」を導入 通信制学部の一部授業で 学習支援に(ITmediaAI+

 

AI時代こそ「教養」がなぜ必要なのか? まず「本居宣長」を必読書に(NIKKEIリスキング)

 

生成AIとディベートで鍛えるクリティカルシンキング、関西大学初等部・中等部の授業実践(こどもとIT

 

(一社)教育AI活用協会、EXPO2025大阪・関西万博にて実施「AI活用全国大会 U-18 AIチャンピオンシップ」開催レポートを公開(PR TIMES

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